滋賀県大津京 | リラクゼーションサロンSarang滋賀県大津京 | リラクゼーションサロンSarang

【住所】〒154-0012東京都世田谷区駒沢3-28-8
【営業時間】月〜土 8:30〜19:00 日・祝定休


NEWS

外壁塗装リフォームのトラブル!失敗事例3選

2015年11月11日

外壁塗装を行う上で重要な事は信頼を得られる塗装業者を探す事なのですが、外壁塗装を行った時に失敗するケースが多いのが塗装に利用する塗料の色選びです。

 

 

外壁塗装を行う時にはサンプルを利用して色を選ぶ事になりますが、サンプルを見ないで色を決めてしまうと、理想の色にならずに失敗する事になります。

 

 

また、サンプルを見たとしても蛍光灯の灯りの下で見てしまうと、色彩の把握が出来ていない状態になりますので、実際に塗装をしてみると地味すぎると言った失敗にも繋がるのです。

 

 

サンプルを見る場合は、太陽の光の下で見るのが理想であり、住宅の外壁にサンプルを押し合えてることで外壁に塗料が塗られた時と同じイメージを作り出すことが出来ます。

 

 

また、色彩の把握が出来ていない場合、2つ以上の色を使って外壁を塗った場合、印象が悪い家の外壁になってしまうので色選びをする場合には注意が必要です。

 

 

尚、数社に見積もりを依頼して安く所を依頼すると言った安くしすぎる事も失敗の原因の一つになりますし、後から高額な追加請求が来る事も有るので注意が必要です。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です