滋賀県大津京 | リラクゼーションサロンSarang滋賀県大津京 | リラクゼーションサロンSarang

【住所】〒154-0012東京都世田谷区駒沢3-28-8
【営業時間】月〜土 8:30〜19:00 日・祝定休


NEWS

大手ハウスメーカーと地域密着型はどっちがいいの?

2016年4月13日

住宅の塗装の依頼先には、大きく分けて大手のハウスメーカーと地域密着型の業者があります。

この両者には様々な違いがあるので、しっかりと条件を比較して有利な方を選ぶことが大切です。

 

 

大手ハウスメーカーのメリットとして挙げられるのが、保証が充実しているという点です。
パンフレットなども充実しており、豊富な施工実績によって提案力があるのも強みですが、デメリットとしては工事に下請けを使ったり、広告に多くのコストを費やしている為、費用が高めになってしまう傾向があります。

 

 

一方、地域密着型の業者は、下請けや外注を使ったり広告費をかけていないので、適正価格での工事が可能な点がメリットです。

 

 

大手ハウスメーカーの場合、基本的に打ち合わせは職人ではなく営業担当者と行う為、専門的な話は難しいという一面がありますが、地域密着型の業者であれば、専門的な内容も含めしっかりと打ち合わせをしたり、説明を受けることができます。

 

 

さらに、地域密着型の業者は使用する塗料にもこだわりを持っている点も魅力です。

住宅塗装をお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です