滋賀県大津京 | リラクゼーションサロンSarang滋賀県大津京 | リラクゼーションサロンSarang

【住所】〒154-0012東京都世田谷区駒沢3-28-8
【営業時間】月〜土 8:30〜19:00 日・祝定休


NEWS

外壁塗装業者の選び方とその注意点とは?世田谷の塗装会社が解説!

2018年4月27日

外壁塗装は稀にご自身で行う方もいらっしゃいますが、塗装業者に依頼した方が、綺麗かつ耐久性のある仕上がりにすることができます。
多くの方は、業者に依頼しようとお考えであると思いますが、塗装業者の探し方や良い業者の見極め方というのは難しいものです。
そこで今回は、外壁塗装業者を正しく選ぶための注意点についてお伝えします。

 

■ホームページを確認する

外壁塗装業者を選ぶ際には、その会社のホームページをしっかり確認することが重要です。
施工実績や施工者の紹介、代表者の氏名があるかなどを確認します。
施工の実績が1,2件しかなかったり、写真が付いていなかったりするものは、塗装会社としては怪しいと疑って良いでしょう。

 

また、施工のおおまかな流れ、外壁塗装会社の選び方など、単に閲覧者に塗装を申し込ませようとするだけでなく、外壁塗装が必要な人たちの手助けをしようという姿勢が見えるホームページの会社は比較的安心でしょう。

 

ホームページ上で見た人物が実際に施工に来てくれる場合には、実際に合った時の印象を重視します。
いくらホームページ上に実績や資格が載せられていたとしても、直接のコンタクトを取った際の印象が最も重要ですので、会った時の印象を大事にするようにしましょう。

 

■見積もりを取って確認

ネット上の評判や一括見積もりサイトなどから、どのあたりの会社に見積もりを依頼しようか決めたら、数社で見積もりを取ります
見積もりを取ってみたら、各社の価格の違いに驚かれるかもしれません。

 

見積もりを受けたら、受けた会社の中から信頼できそうな会社、納得のいく価格の会社をピックアップし、家での細かい査定や直接会っての料金の説明を受けます。

 

まだこの段階では契約は交わしていないので、説明だけ受けてやっぱり少し高いと感じたり、強引な印象を受けたりしたら、契約は次に持ち越しという形にします。

 

土地の面積算出のための実測を行っているかどうかは、適切な業者である最低条件ですので、最初のコンタクトの段階で確認しておくと良いでしょう。

 

また、明細書にそれぞれの仕様と材料の数量や価格が記載されていると信用できますので、安全な業者と判断できます。
業者の見極めには見積もりが最も大事ですので、じっくり焦らず行うことが重要です。

 

■まとめ

外壁塗装業者選びは、多くの方にとって経験することが初めてであるため難しく、人によっては怖いと思われるかもしれません。
しかし、分からないことは相手に事前に聞くことができますし、そのような疑問を解決してくれる情報がネットにもあります。
最も怖いのは理解をしないまま話を進めてしまうことですので、分からないことは途中でも確認しながら落ち着いて進めていきましょう。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です