滋賀県大津京 | リラクゼーションサロンSarang滋賀県大津京 | リラクゼーションサロンSarang

【住所】〒154-0012東京都世田谷区駒沢3-28-8
【営業時間】月〜土 8:30〜19:00 日・祝定休


NEWS

西麻布のNIKU-AZABU ?

2015年7月27日

今日は店舗の塗替え工事の紹介です。

バージョン 3

バージョン 3

バージョン 3

バージョン 3

西麻布にある美味しいと評判の繁盛店、焼き肉のNIKU-AZABU。
年中無休の店舗で焼肉屋さんとあって、店内外共に結構汚れが目立つようになり、店内の塗替えのご依頼を頂きました。
既存の壁はジョリパット。汚れが結構目立ちます。また油のしみもあり、通常の水性塗料ではその油汚れが浮き出てくるのと、閉店→開店までの時間内施工という制限もあり、今回は溶剤系低臭型NAD塗料を選択しました。この塗料は乾燥が早く、乾燥後は無臭、水性よりも塗膜が強靭で汚れにくくまた中性洗剤で拭き取りもできる等店舗の内装塗装にはうってつけです。しかも短期決戦。職人たちも段取りから養生、塗装へと手順を考えて進めていきました。
制限時間は午前3時から午後3時の12時間です。
無休の店舗ですから、食器や装飾類はそのまま。養生が勝負でした。手分けをして順次養生、塗装、また再養生、塗装と繰り返しながら作業を進めていきます。ムダのない作業で制限時間より短い午後1時に作業を終えることが出来ました。
店長様に確認をしてもらい見違えるほど綺麗になったとのお褒めのお言葉も頂き、職人共々頑張った甲斐がありました。
店舗塗装もどうぞご相談ください。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です