滋賀県大津京 | リラクゼーションサロンSarang滋賀県大津京 | リラクゼーションサロンSarang

【住所】〒154-0012東京都世田谷区駒沢3-28-8
【営業時間】月〜土 8:30〜19:00 日・祝定休


NEWS

家の外壁の色をシュミレーションするコツ

2015年10月7日

外壁を塗替えする場合、色選びは自由に好みで選ぶことが出来、
楽しいものです。外壁の色は自宅の雰囲気を表現する良い機会と捉え、良く考えて選びたいものです。

 

 

塗料の色選びに関する意見のすり合わせはとても重要で、
ご家族でこの色ならと、意見が一致した色にした方が後々うまくいきます。

 

 

外壁の色選びは外壁と屋根の色を合わせたシュミレーションを行うとうまくいきます。
外壁と屋根はセットで考え、双方の色が調和するような色を選ぶのがコツです。

 

 

塗装に使う塗料により色の見本が用意されています。

 

 

見本により屋根と外壁の二つの色を見比べて調和の取れた色を探すことが出来ます。
周辺の住宅との調和も必要です。
町全体が同系色で統一されている場合は、合わせたほうが無難です。

 

 

あくまでも雰囲気を掴むのが良く、町全体の雰囲気と合った色を選ぶと、
町の景観の向上に寄与するばかりでなく、
自宅も映えて見えます。

 

 

せっかくの機会ですから、納得のできる外壁塗装工事を行い、後悔のないようにしたいものです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です