滋賀県大津京 | リラクゼーションサロンSarang滋賀県大津京 | リラクゼーションサロンSarang

【住所】〒154-0012東京都世田谷区駒沢3-28-8
【営業時間】月〜土 8:30〜19:00 日・祝定休


NEWS

雨漏りが起こる原因

2015年10月14日

雨漏りが起こる原因はさまざまですが、
建物自体の老朽化によるものや、
建築時点で防水処理が不十分であったことなどがあげられます。

 

建築は一旦建ててしまえば、その性能を長期に維持できるというものではなく、
使用途中でのメンテナンスが必要になってきます。

 

外壁については、定期的に外壁塗装を行うことが建物を長持ちさせる上で重要です。

外壁が始めから塗装がされている場合は、定期的な塗り替えを前提に作られています。
外壁の素材そのものは、強度の確保や防火性能、断熱性能などを担当し、
雨水の防水は塗装が担当することで雨水をはじき、壁内に張られている防水紙が最後の砦となります。

 

塗装が劣化すると雨水が浸入しやすくなり、
水分によって壁材そのものの強度が落ち、破損や割れの原因になります。

 

壁材が壊れてしまうと、防水紙だけでは外部の自然環境に抵抗することは出来ません。

最初に雨水の浸入を抑える塗装が重要な役割を担っています。

外壁塗装は屋根材の張替え、塗装替えと合わせて、建築を長く使うために必要な事柄です。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です