滋賀県大津京 | リラクゼーションサロンSarang滋賀県大津京 | リラクゼーションサロンSarang

【住所】〒154-0012東京都世田谷区駒沢3-28-8
【営業時間】月〜土 8:30〜19:00 日・祝定休


NEWS

外から見てわかる!外壁リフォームに依頼するためのチェックリスト

2015年10月21日

外壁リフォームを依頼する前に、建物の外壁の状態を把握しておくことは大切です。
築年数の把握と共に、ヒビ割れや雨漏りが無いかもチェックしておくことが必要というわけです。

 

 

これは単に外壁塗装だけを行えばよいのか、それとも外壁に補修が必要となるのかを判断するためでもあります。
もちろん外壁塗装だけでもそれらの症状をカバーすることは可能ですが、躯体にヒビが入っているとなると、その亀裂が進行することによってせっかくの塗装にもヒビが入るようになります。

 

 

また塗料によっても耐久性が異なるので、単に塗装のヒビであれば次にはもっと長持ちする塗料を使うことも検討できます。
このように外壁リフォームを行う上での計画を立てるとともに予算を考えることができるようになります。

 

 

業者に任せきりにするのではなく、自分である程度は把握しておくことが大切です。
その上で必要とする施工を依頼するための見積りを、幾つかの業者に依頼して取ることになるわけです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です