滋賀県大津京 | リラクゼーションサロンSarang滋賀県大津京 | リラクゼーションサロンSarang

【住所】〒154-0012東京都世田谷区駒沢3-28-8
【営業時間】月〜土 8:30〜19:00 日・祝定休


NEWS

外壁・外観リフォームで住まいのお御色直し!

2015年10月28日

外壁塗装を行う時誰もが悩むのが外壁の色です。

 

 

外壁塗装に利用する塗料の色選びは、一度塗装をしてしまうと塗り替えも容易に行うことが出来ませんので、最初はサンプルでの色イメージを作り出す事が大切です。

 

 

但し、サンプルと言うのは小さな物となるので、サンプルでの色イメージだけでは塗装をした時とのニュアンスが異なると言ったことが起こり易くなります。

 

 

そのため、サンプルでの色イメージを作る場合は、実際の外壁にサンプルを押し当てるのが大切で、部屋の中など蛍光灯の灯りの下で決めないようにするのがコツで、必ず外でサンプルを押し当てて、光の当たり具合を見て色を選ぶ事が大切です。

 

 

また、最近は異なる色を2色もしくは3色使って家の色のアクセントを作り出すケースが多く在りますが、複数の色を使う場合は、違和感の無い組み合わせの色を選ぶ事が大切です。

 

 

尚、違和感の無い組み合わせは周辺の住宅との調和も考慮しておくことが大切なのです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です