滋賀県大津京 | リラクゼーションサロンSarang滋賀県大津京 | リラクゼーションサロンSarang

【住所】〒154-0012東京都世田谷区駒沢3-28-8
【営業時間】月〜土 8:30〜19:00 日・祝定休


NEWS

サーモアイの特徴(1)

2016年7月6日

サーモアイとは屋根などで使用できる塗料の一種なのですが、従来品と比較して非常に高性能なのです。

 

 

まず太陽光高反射塗料なので、室内温度が下がる特徴があります。
具体的には室内温度が−7〜9度下がるのです。
これにより夏の冷房の効率が上がり、省エネになり、CO2削減にもつながるでしょう。

 

 

結果的に地球温暖化やヒートアイランド抑制に貢献することも出来るのです。

また今までの遮熱塗料は、上塗りだけに傾倒していて塗り回数が増えてしまい、結果的にコストが高くなる傾向にありました。

 

 

しかしこのサーモアイは、下塗りと上塗りに遮断技術を使い遮断性を向上させています。

つまり全体で遮熱性能を向上させてコストを抑える方法をとっているため、経済的な面でも良いでしょう。

 

 

またこのサーモアイが使用できるのは屋根だけではありません。

外装や内装にも使用できるタイプもあるので、家全体を守ることが出来ます。

 

 

さらに紫外線に強いタイプ、高い耐久性を持つタイプなども選ぶことができま
す。

 

 

もちろん塗料なのでカラーバリエーションも豊富で、いろいろなタイプがあるので好みに合わせて使用できるのが魅力なのです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です