滋賀県大津京 | リラクゼーションサロンSarang滋賀県大津京 | リラクゼーションサロンSarang

【住所】〒154-0012東京都世田谷区駒沢3-28-8
【営業時間】月〜土 8:30〜19:00 日・祝定休


NEWS

自分で塗装をするのは危険です!

2016年5月11日

自宅をリフォームしようとすれば、それなりの費用がかかりますよね。

リフォーム業者に依頼せずに自分でできる範囲ならDIYで済ませるという方も多いでしょう。

 

室内なら自分でもある程度の工事をすることができますが、外壁となると自分で行うのは危険ですから注意しなければなりません。

外壁塗装を行う際は、初めに足場を組まなくてはなりませんよね。

 

 

一階部分は脚立を使って塗装することも可能ですが、二階より上の部分は脚立で移動することは不可能でしょう。

そのために足場が必要になり、高い場所でも自由に動ける状態にしておく必要があります。

 

 

しかし、素人が組んだ足場は不安定で、いつ崩れるか分かりません。

万一高い場所から転落してしまったら、骨折以上の大けがを負ってしまうでしょう。

 

 

自分で塗装することの危険性は足場だけの問題ではありません。

専門の業者に依頼すれば下準備から行われますので、現在付着している汚れをキレイに取り除いてから下塗りを重ねます。

 

 

外壁塗装の知識がないとただ上から塗るだけになってしまうので、結局はやり直しになってしまう可能性が高いのです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です