滋賀県大津京 | リラクゼーションサロンSarang滋賀県大津京 | リラクゼーションサロンSarang

【住所】〒154-0012東京都世田谷区駒沢3-28-8
【営業時間】月〜土 8:30〜19:00 日・祝定休


NEWS

ガイナの特徴(2)

2016年6月15日

ガイナを建物の屋根や外壁に塗装すると、日射を効率よく反射して、吸収した熱も効率的に発散します。

それ故、遮断効果が高くなっており、真夏の冷房費を大幅に抑えることができます。

 

ガイナの特徴としては、塗装表面を特殊なセラミックで覆う事で、熱の元となる日射を反射するわけです。

また、吸収した遠赤外線の放射率は約95パーセントに及ぶので、建物の中に熱がこもる事が殆ど無いでしょう。

 

 

加えて、冬季の暖房稼動時は、断熱効果を発揮して室内を効果的に暖めることが可能になります。

そして、ガイナは暑さや寒さだけでなく、騒音や臭いにも大活躍します。

 

 

雨天時の屋根を打つ音など建物外部の音の侵入を防ぐ事ができ、内部からの音漏れも防止します。

ガイナの塗装表面は、大量のセラミックで隙間なく覆われおり、中空ビーズ構造になっているので、塗膜の表面積も通常の塗料よりも大幅に大きくなっています。

 

 

それ故、効率よく音を反射する事が可能になっており、振動なども抑えられるわけですね。

ガイナの耐久性はウレタン塗料の3倍で、内装にもおすすめの塗料だと言えます。

 

ガイナの登場は、これからの快適な住環境を実現する上で、切り札となるわけです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です