滋賀県大津京 | リラクゼーションサロンSarang滋賀県大津京 | リラクゼーションサロンSarang

【住所】〒154-0012東京都世田谷区駒沢3-28-8
【営業時間】月〜土 8:30〜19:00 日・祝定休


NEWS

外壁塗装の業者選びの注意点とは?選び方を世田谷区の外壁塗装業者がお知らせします。

2018年7月28日

外壁塗装をお考えの方の中で、業者選びにお困りの方はいませんか?

実は外壁塗装にとって重要なのは、業者の腕です。

悪質な業者に出会うと、高い値段を払って一見きれいな壁になっても、数年後にすぐ劣化し、結局損をすることにつながりかねません。

 

では、どうすれば外壁塗装の業者選びで失敗せずに済むのでしょうか。

今回は外壁塗装業者選びにおける注意点をお伝えします。

 

1.見積もりをちゃんと行っているか

外壁塗装をする際に、まず見積もりを出すことになると思います。

その際に適当にこれくらいだろうというような概算ではなく、しっかりとした実測の伴った見積もりをだす業者を選んでください。

見積書が詳細であればあるほど信頼のおける業者です。

家の状態をきちんと把握したうえで、必要十分で無駄のない材料をどのくらい使って、どれにいくらくらいかかるのかを把握できるような見積書が理想的です。

 

2.担当者の印象

外壁塗装では担当者と複数回顔を合わせてどのような塗装にするのかというようなコミュニケーションをとりながら行うものです。

従って担当者の印象は非常に重要です。

しっかりとしたコミュニケーションが取れなければ、こちらの意図の伝達に問題が生じ、思っていたものと違う外壁の仕上がりになる可能性もあります。

担当者になる人と話していく中できちんとこちらの話の意図をくみ取ってくれる担当者のいる業者を選ぶことが重要です。

 

3.きちんとした施工を行うか

外壁塗装は専門知識と高度な技術が必要になる工事です。

きちんとした手順や方法を守って施工しないと、塗料に不備が生じて、劣化のタイミングが早まります。

劣化のタイミングが早まれば、結局短いスパンで外壁塗装を行う必要が生じ、コストも無駄にかかることになってしまいます。

 

なかなかどの業者の施工がよいかを判断することは難しいかもしれませんが、口コミ等を活用してできるだけ業者に関する情報を得ておくのがよいと思います。

 

外壁塗装の業者選びにおいて重要なポイントをご理解いただけたでしょうか。

中々判断することが難しいような点もあったかと思いますが、業者選びをする際には確認するポイントを事前に決めておいて、頭の中で照らし合わせながら業者に見積もり依頼をしたり打ち合わせを行ったりすることをお勧めします。

 

エーティーアシストでは、お客様の外壁塗装をしっかりと見積もりしたうえで適正な価格で詳細に見積内容をお伝えします。

責任をもってお客様の住まいを快適なものにさせていただきますのでぜひ一度お気軽にご相談ください。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です